ニイヤマハウスのemploいい STAFF BLOG

秋と言ったら・・・

こんにちは!

今週は私佐藤が担当します。

皆さん突然ですが、秋と言ったら何をイメージするでしょうか。
食欲の秋、芸術の秋、読書の秋、色々とあると思いますが、私は何と言っても

ズバリ!!『スポーツ観戦の秋・ビールの秋』 ちょっと余計な物も入ってますが(笑)

小、中、高、社会人とスポーツと言ったらほとんど野球しかしてこなかった野球バカな私ですが、スポーツを観戦する時は野球以外のスポーツを見ることがほとんどで、サッカー、ゴルフ、テニス、バレーといろんなスポーツを見るのが好きです。あっ!後は高校野球はよく見ます。

そんな私の一押しは今日本で開催されているラグビーワールドカップです。

正直言って見るまであんなにラグビーが面白いとは思ってもみませんでした。(ラグビーファンの方ごめんなさい)
ごつい体格の選手同士が身体をぶつけ合いながら得点してみたり、足の速い選手が相手のタックルを交わして華麗の決めたり、司令塔の選手が直接ゴールにキックで入れたり、見てて常ににゲーム展開が変わり次何のプレーをするんだろうと想像しながら見るところもラグビーの面白い所ですね。
にわかファンになった私、ネットでラグビーの事を色々と調べたらラグビーにはビールが必要不可欠とありました。
(中年の私はスポーツを見なくてもビールを飲みますが笑)
アルコールでも特にビールが好きな私は気になり関係性を調べたら、ラグビーが盛んな国ではラグビーを観戦しながらビールを飲む習慣がありビールは無くてはならないものだそうです。

試合がはじま始まる前に友人としあ試合展開を予想しながら飲み、試合が始まれば応援して飲む、そして試合後飲みながら反省会をするファンが多いそうでそれくらいラグビーとビールは密接な関係にあるそうです。
ある調査会社の調べによると、一人当たりの年間ビールの消費量は日本は54L、オーストラリアは98L、イギリスは89L、アイルランドは118Lとけた違いな量のビールを消費しています。
依存症にならないか心配になりますね。

そんなラグビー強豪国を応援する熱烈ファンに負けないように、日本のファンの皆さんもビールをたくさん飲んで(笑)今日行われる、日本対アイルランドの試合で日本が勝てるように応援しましょう(#^.^#)