ニイヤマハウスのemploいい STAFF BLOG

快挙!!

最近、19:00になるとテレビの前から動かなくなる髙田です。

なぜかと言いますと、「FIVB ワールドカップバレーボール」に釘付けだからです。

まず、龍神NIPPONを愛称に掲げておりますが、こちらは一般募集して選ばれたそうで、由来は、

「天空を自由に駆け巡る龍神は強さと気高さの象徴。天地を制する圧倒的な強さを誇る龍神のように、強く、激しく、気高く、

世界の頂点を目指し戦って欲しい」という願いが込められているそうです。

男子は初日から試合を見ておりますが、まさにこの愛称の通りの戦いを繰り広げているのではないのかなと思っております。

昨日はエジプトと接戦を繰り広げた末に勝利しましたね!!手に汗握りながら見ておりました(; ・`д・´)

また、テレビで見るのはもちろんですが、私はスマホで「注目選手追っかけカメラ」も同時進行で見ています。

気になる方は見てみてくださいね♪おすすめです(*´ω`*)

タイトルにも出しましたが、10年ぶりにロシアに勝利、95年大会以来の4連勝と快挙を成し遂げています!!

14日にはブラジルとの試合がありますが、、、勝って欲しいですね!

ブラジルは未だに負けなしですが…。

試合を見ていて、選手たちの諦めない粘り強さだったり、チームワークだったり、画面越しに色んな事が伝わってきます。

言葉では表せないくらい色々と感じながら見ていますが、残り3試合、全力で応援したいと思います。

頑張れ、日本!!!

 

最後になりますが、台風が上陸しており、もうすでにいろんなところで被害が出ているようです。

これ以上拡大しない事を祈るばかりです。

皆様、不要不急の外出は避け、まずは身の安全を第一にお過ごしください。