ニイヤマハウスのemploいい STAFF BLOG

kintone hive 2023 sendai 登壇!!

先日4月13日(木)サイボウズ株式会社が主催する「kintone hive 2023 sendai」へ登壇してきました!!
会場へは約200名を超える方々がkintoneの活用方法を参考にする為に参加していました。

スピーチのテーマは
「元ゲームプログラマーが住宅会社に転生したら最強だった件」
元ゲームプログラマーである私が、顧客情報の管理方法をkintoneを使い改善した事例を紹介しました。スピーチ内容はアーカイブ動画を配信していますので、そちらをご覧ください。

登壇が決まってからの約1ヶ月、従業員と共に楽しくなる資料の作成やスピーチの練習、参考書まで買っていただいて猛特訓(; ・`д・´)

最初にスピーチを聞いていただいた従業員からは点数すら付けてもらえない状態(ノД`)・゚・。
そんな状態から、家では毎日50回の練習をしなさい!と言われ、合間を見ては抜き打ちテスト。
そして、遂に100点を貰い本番に挑みました!!

ご協力してくれた従業員の皆さんありがとうございました。

このイベントは幕張メッセで行われる「kintone AWARD」の北海道・東北地区の代表を決める予選会でもありました。
予選の結果は敗退、選抜されたのは有限会社光成工業様でした。

光成工業 畠山さん
 おめでとうございます。(∩´∀`)∩

「kintone AWARD」当日、応援に行きます。

 

kintoneを使って楽しく業務改善
Let's kinJoy<(^^)

※動画は2023年12月末までの限定公開となります。
サムネイル
「kintone hive 2023 sebdai」アーカイブ一覧はこちら
https://kintonehive.cybozu.co.jp/-/archive2023

ライタープロフィール