ニイヤマハウスのemploいい STAFF BLOG

元プロ野球選手の岩村明憲さんによる野球教室

【2023年10月1日】 野球教室を開催しました!
地元の子ども達が総勢40名ほど集まってくれました。

ご指導にきてくださったのは、元プロ野球選手の岩村明憲さんと若松駿太さんです。
お二人は現在、福島レッドホープスの監督とコーチ兼任投手として活動されています。

時折小雨の降る中、3時間の練習。
キャッチボールや守備練習、バッティングなどたくさんのことを学びました。
真剣かつ笑顔の溢れる練習はあっという間に感じられましたね。
保護者の皆さんも、岩村さん・若松さんの話に聞き入ったり、子ども達の姿を真剣に見守ったり、その姿が印象的でした。

時折小雨の降る中、3時間の練習。
キャッチボールや守備練習、バッティングなどたくさんのことを学びました。
真剣かつ笑顔の溢れる練習はあっという間に感じられましたね。
保護者の皆さんも、岩村さん・若松さんの話に聞き入ったり、子ども達の姿を真剣に見守ったり、その姿が印象的でした。

お話の中で、野球はバカではできない。
きちんと勉強もして、親のいうこともきいて、と野球以外のことについても指導してくださいました。
日頃から応援し、サポートしてくれている親にも感謝の気持ちを忘れてはいけません。

今日学んだ色々なことを今後の野球生活に活かしていってくれたらいいなと思います。
将来の皆さんの活躍を楽しみにしています。

参加してくれた子ども達、保護者の皆様、そしてご指導してくださった岩村さん・若松さん、1日お疲れ様でした。

地域貢献に繋げることができて、弊社としてはとても充実した1日でした。
今後とも、地域に根差した企業であり続けたいと思います。

※新聞「デーリー東北」に掲載されました。※

ライタープロフィール