ニイヤマハウスでは、規格住宅を中心に、集合住宅や個人住宅や店舗など、
新築からリフォームまで、様々な用途や規模の建築・工事を手掛けています。

"たずさわる全ての人を幸せにする"
をミッションに、地域に根差し、環境に優しく、お客様・社員・協力会社が幸せになる
美しい住まいづくりを提供します。

お客様にとって無理のない資金計画をベースに、土地探しから、ご希望の建物や住まいのトータルデザインを提供しています。

【Jobs】求人情報一覧

大工

【月給】170,000円〜240,000円

【作業内容】
 ◆木造軸組の組立・造作等
 ◆リフォーム工事の仕上げ
 ◆木造住宅の、基礎工事から
  完成までの工程に携わる作業

事務員(パート)

【時給】898円〜1,000円

【作業内容】
 ◆書類作成全般、データ入力
 ◆接客・電話の応対
 ◆役所や銀行などの外回り
 

【Message】求職者の皆様へ

職人の世界と言えば、かつては、下積み時代が長く、肉体的な苦労の連続で、多くの若者が一人前になる前に挫折してしまうイメージがありました。
しかし、私たちにとって、職人は「宝」。ここでは、数多くの大工が現場経験を積み、一人前の職人へと成長しています。
経済的な豊かさと心の豊かさ、どちらもバランスよく満たされること。私たちは、その両者がそろって初めて幸せを感じられると思います。

事務スタッフは、仕事と家庭の両立ができるよう、時間帯や働き方も、それぞれのライフスタイルに合わせて仕事をすることができます。
社員全員が家族のように大事な存在です。毎日を楽しく、やりがいを感じながらものづくりに励めるように。
そして、長く働ける場所であるために。社員一人ひとりからの提案を積極的に取り入れ、働き方の改善に努めています。

建築業界未経験という方でも大丈夫です。もちろん経験者も大歓迎。新しいものを創り出す喜びを、共に楽しんでいきませんか?

【About us】私たちについて

私たちは、地元を愛し、住まいの美しさと機能性を追求してきた家づくりのプロ集団です。

創業から30年が経ち、その長い歴史の中で、私たちには、地元の気候風土の特性を知り尽くし、培ってきた家づくりのノウハウがあります。
住む人のことを一番に考えた、心地いい住まいを提供したい。そのために、私たちニイヤマハウスでは、自社大工で、施工から管理までを一貫して行っています。
そして、職人たち、営業メンバー、事務員メンバーたちも、それぞれが個々の能力を最大限に発揮し、心をひとつにして、ものづくりを行っています。

主体的に働ける会社であることが、働き甲斐を感じる職場につながると考えています。
ともに、新しいことに挑戦し、新しいものを生み出す喜びを分かち合える仲間との出会いを楽しみにしています。

【Staff】スタッフ紹介

「個々の頑張りが評価され、モチベーションが高まる職場」

もともとは、屋根職人として7年ほど経験を積んでいたところ、現場監督としてニイヤマハウスに入社しました。以前勤めていた会社は、社員200人以上の大きい会社で、自分の意見を言う場所すらありませんでした。しかし、ニイヤマハウスでは、いつでも社長とコミュニケーションがとれて、自分のアイディアを提案し、実現する機会をもらうことができます。
また、社内の評価制度には、上司からの評価だけでなく、自分の目標設定に対しての自己評価も反映されます。

自分にしかない大事な役割を一人ひとりが担っている。そんな会社だと思います。
現在、営業職に変わり2年目です。昨年、自分の家を新築してから、インテリアや植物にハマり、家の中の雰囲気をインスタに載せると高評価で、それが、お客様の住宅購入の動機付けにもつながっています。
仕事の中で一番楽しいと感じる場面は、お客様との対話。「快適だ」「建ててよかった」などのお客様からの喜びの声を聞けるのも営業職の醍醐味。展示会にご来場いただいた方から「今まで見てきたハウスメーカー中で、一番良かった」という言葉をもらったときは、本当に嬉しい気持ちになりました。

お客様も、働いている人も、みんなが幸せになれる会社だと思います。


「仕事の楽しさと成長を実感」

入社のきっかけは、お客様としてニイヤマハウスの家を購入したことから始まり、お客様として家づくりを進めていくなかで「この会社は面白い!」と感動し、ニイヤマハウスであれば自分自身も絶えず成長し続けられるのではないかと思い、入社しました。
入社後は、その期待を裏切られることなく、日々、楽しさを感じながら働いています。また、社員一人ひとりに発言をする場があり、向上心や、やりたいという気持ちを尊重してくれます。

私自身、経理業務とは異なる分野の「宅地建物取引士」という国家資格に挑戦する機会をいただき、恵まれた職場環境のなかでスキルアップすることができました。
自分のスキルをもっと伸ばしたい、もっといろんな事に挑戦したい等、向上心のある方にピッタリの会社だと思います。
また、社員それぞれがライフスタイルに合わせて勤務時間を調整することができ、子供の成長に合わせて働き方を変えることができるのも魅力のひとつです。

社歴や年齢や性別に関わらず平等にチャンスがあり「挑戦したい」という気持ちを会社全体で応援してくれるので、思い切って飛び込んでみたら、それまで想像もつかなかった新たな自分に出会えるかもしれません。

未経験という方でも、ぜひチャレンジしてみてください!

【Photograph】参考写真

お客様に選ばれ続けるニイヤマハウスの家は、洗練された美しさと機能性を兼ね備えた、スタイリッシュでモダンなデザイン。
アイディアが形になっていくワクワクと、お客様の喜びと笑顔が、ここから生み出されます。
クリエイティブなチームの一員として、一緒にものづくりに励んでいけるあなたを待っています。

【Company】会社概要

事業所名 株式会社 ニイヤマハウス
会社所在地 〒033-0071
青森県上北郡六戸町大字犬落瀬字坪毛沢482番地
事業内容 住宅新築・リフォーム・建替・その他建設工事全般
代表取締役 新井山 貴之
役員 専務取締役:新井山 康之
取締役:中坂 充宏
TEL 0176-55-5083
FAX 0176-55-2881
メール info@niiyamahouse.com
許可等 ・建設業の許可:青森県知事許可(般-28)第14414号
・設計事務所登録:アトリエN一級建築士事務所/許可番号:青森県知事登録 第1454号
国家資格 一級建築士2名
二級建築士4名
一級建築施工管理技士3名
二級建築施工管理技士3名
一級土木施工管理技士2名
一級建築大工技能士1名
二級建築大工技能士4名
宅地建物取引士3名

その他、家創りに必要とされる様々な資格を有しています。
また、毎年、各々が新たに資格取得に励んでいます。

【Jobs】求人情報一覧

大工

【月給】170,000円〜240,000円

【作業内容】
 ◆木造軸組の組立・造作等
 ◆リフォーム工事の仕上げ
 ◆木造住宅の、基礎工事から
  完成までの工程に携わる作業

事務員(パート)

【時給】853円〜1,000円

【作業内容】
 ◆書類作成全般、データ入力
 ◆接客・電話の応対
 ◆役所や銀行などの外回り