新年のご挨拶

新年のご挨拶

 

まずは、新年のご挨拶を。

本年もよろしくお願いいたします。

当社にて家を建築していただける方々に、プロとして最良のご提案をし続けることができるよう精進して参ります。

 

さて、2020年ですが既に10日も経過してしまいました。このペースで行くとすぐにゴールデンウィークがやってきて、すぐに東京オリンピックが始まって、もの凄く一瞬で東京オリンピックが終わって、すぐに2021年がやってきそうです 笑

 

今回は、年明け一回目のブログですので、今年の抱負のようなものを少々書いてみようと思います。

いきなりですが、私の座右の銘は、ホームページ上で公開しているとおり

 

「足るを知る」です。

意味:「身の程をわきまえて、むやみに不満を持たない。」〔老子〕

 

身の程をわきまえることについては、それぞれ個人によって「わきまえる」程度や感覚が違います。「むやみに」についても同様ですね。

 

ある意味かなり勝手な解釈が可能なのかもしれません 笑

以下私の解釈です。

 

「身の程をわきまえていても、その身の程を高めるための地道な努力は必要。

 しかし、その身の程を高めるために、自分や周りの人が不幸になるような暴走をするようなアホであってはいけない」

 

これも、人によってその基準があいまいそうですね 笑

今年も、この私なりに解釈させていただいている座右の銘を胸に、人生を消費していこうと思っています。

 

明日から3日間、N.TOWN OIRASEの新春イベントです。是非ともご来場いただき、N.HOUSEの家をご体感ください。

マルシェもデモ出店しますよーーー

 

P/S

次回より、「家が価値ある資産となるために」を再開します。

明日からのイベントにご来場いただく方々にも是非1回目から読んでいただきたいです!!